気になる

名鉄百貨店一宮店の閉店理由は?跡地には何ができる?

名鉄百貨店の一宮店閉店のニュースが流れました。

閉店はいつ?

また、その理由は?

そして何よりも気になるのが跡地には何ができるのかということですね。

名鉄百貨店一宮店の閉店理由は?

 

閉店はいつ?

2024年1月31日

理由は?

閉店は、名鉄グループの事業再編の一環によるものとしています。

建物の老朽化もその理由ですが、売上の減少が続くなかで、ここ数年の事態が営業を難しくさせたようです。

ネットの声は?

西尾張地区唯一の百貨店ですから、閉店を嘆く声も多いです。

名鉄百貨店だけでなくロッテリアや餃子の王将も閉店となると駅前は大きく変わりそうですね。

では、跡地は何ができるのか決まっているのでしょうか?

名鉄百貨店一宮店の跡地には何ができる?

名古屋鉄道は、駅前の活性化につながる新たな商業施設の開発を考えているとのことです。

名鉄百貨店一宮店が閉店してしまうと残りは名古屋の本店のみとなってしまいます。

名鉄が関連したお店といえば、メルサ、ロフトなどが思い浮かびますが、どんな商業施設になるのか楽しみですね。

東一宮駅跡地名鉄丸栄百貨店が源流の一宮名鉄の終焉。後釜はなんだろ?ビックカメラとか入らんかな?

 

一宮周辺の皆さんにとって大切な場所なだけに、いろいろな希望はありますね。

まとめ

名鉄百貨店一宮店の閉店が2024年1月31日だと報道されました。

跡地は新たな商業施設ができるということなので、楽しみにしたいと思います。

ABOUT ME
バニコ
バニコ
三河在住のバニコです。 夫、娘、ウサギと一緒に暮らしています。 愛知県のいいところをさがしてどんどん発信していきたい! 愛知県についての情報をいただけたら、喜びます!