おでかけ

中京大学学祭2024のゲストは誰?日程や混雑状況についても!

中京大学といえば、スポーツにおいて全国区で有名な大学として挙げられますよね♪

愛知県内でも歴史と伝統ある大学です。

(^^♪

今年、第70回目の中京大学祭が開催決定となりました!

今回は中京大学の学祭情報について調べてみました!

来場される予定の方は、是非参考にしてみてくださいね。

中京大学学祭2024の日程は?

中京大学祭

2024年11月2日(土)

〜4日(月)

 

とよた祭

2024年11月3日(日)

11月4日(月)

今年の学祭は第71回になります。

3日間開催に決定となりました!

 

他大学が1、2日開催の中、3日間となっており、かなりの数の企画やイベントが実行されるそうです(^^)/

今年のテーマ字は「梅」

梅の花言葉の一つに「忍耐」という意味があります。コロナ禍が明け、昨年度までの規制もなくなり、厳しい時期を抜けて、中京大学70周年という大きな節目の中京大学祭を、一生記憶に残るほどの楽しい思い出にして欲しいという願いが込められております。

昨年の学園祭は、クイズやスタンプなどのラリー企画や子ども向けの企画、縁日企画など

お子様連れの方でも楽しめる企画が盛りだくさんでした。

今年も楽しみですね。

中京大学の学祭は、学生や若者のためだけの大学祭ではなく地域の方も楽しめるのではないでしょうか?

中京大学学祭2024のゲストは誰?

学祭のメインイベントである芸能人や有名人をゲストに招いたライブ、トークショーですよね♪

今年2024年のゲストは誰になるのでしょうか?

 

昨年までの情報も参考になさってください。

過去のゲストは?

チケットは当日販売も行われるようですが、すごい倍率になりそうですね。

サインが当たる!企画も行われています。

①Xアカウントをフォローする

②ポストをリポストする

ファンの方はぜひフォローして、サイン色紙をもらっちゃいましょう。

『第70回中京大学祭名古屋 中京フェス企画』

 

2022年はお笑い芸人の、「ラバーガール」さん、「うちまつげ」さん。

この2組によるお笑いライブが開催されました。

 

この時のチケットは抽選だったみたいですね。

 

さらに2021年はこちらもお笑い芸人の「四千頭身」さん!

チケットは事前予約のほかに、縁日企画やミニゲーム、プレゼント抽選の景品に当日券も用意されていました(^^♪

 

2020年はコロナウイルスの影響からか、オンラインにて大学祭が開催されました。

その際リモートで「古川優香」さんのお悩み相談室が開かれました。

2019年には数々の人気アニメで声優を務める「石川界人」さん、

2018年はお笑い芸人の「ゴー☆ジャス」さん、「お侍ちゃん」さん、「Aマッソ」さん、

2017年はお笑い芸人「フースーヤ」さん、「トレンディエンジェル」さんなど。

少しさかのぼり2015年は大人気バンドの「フラワーカンパニーズ」さんも出演されていました。

毎年豪華ゲストを招いているようですね!

特に、近年ではお笑い芸人さん達によるお笑いライブが主流な模様。

 

今年もかなり豪華ゲストが招かれることが期待できるのではないでしょうか?

今年のゲスト発表も楽しみですね♪

中京大学学祭2024の混雑状況について!

例年豪華ゲストの登場や、盛りだくさんの企画で混雑の予想される中京大学祭。

  • 中京スマブラ杯
  • スポーツ大会
  • 中京フェス
  • ダンスコンテスト

昨年は企画が目白押しでした!

今年も相当な混雑が予想されます。

2022年は、2日間で約5800人の来場者が中京大学に訪れたようです。

かなり大盛況ですね!

昨年の学祭入場の様子です。

ここだけでもかなりの人!!

 

またTwitterからもこんな意見が。

八事交差点すぐ中京大学の学園祭へ。 一般の人も気軽に訪れてOKみたい。初めて入るので少し緊張 趣向を凝らした立て看板が面白い お化け屋敷などの催し物もあり子供連れの家族の姿も。屋台が売り切れるくらいに繁盛している。賑やかでイイね(*´∀`*)学祭は明日まで開催中。
中京の学祭なう。(^ω^) 人多いね。(^^;;
昨年のツイートと過去のツイートですが、どちらも『人が多い』とのこと。
屋台が売り切れになるほどの盛り上がりのようです!
中京大学の学祭では、子ども向けの企画も多く学生のみならず近隣住民の方も楽しめるようですね♪
『学祭に行きたいけど小さな子どもいるし…』と行くのを躊躇っていた方も来場しやすい学祭です(^^)♪
もちろん学生さん達も楽しめる企画が盛りだくさんの中京大学祭。
これからゲスト発表や企画の詳細などの情報も発表されていきます。
情報を楽しみに待ちつつ、来場される方は是非この記事も参考にしてみてくださいね。

まとめ

中京大学の学祭2024は、11月2日(金)から4日(日)までの3日間開催となります。

 

愛知県内の中京大学以外の学祭も気になりますね。

愛知県大学祭2024芸能人や日程などまとめ!

ABOUT ME
バニコ
バニコ
三河在住のバニコです。 夫、娘、ウサギと一緒に暮らしています。 愛知県のいいところをさがしてどんどん発信していきたい! 愛知県についての情報をいただけたら、喜びます!