気になる

平井瑞希は刈谷出身!中学や高校を調査!コパンに在籍中?

平井瑞希さんは、愛知県刈谷市の出身で、2007年3月7日生まれの、日本の女子競泳選手です。

現在17歳で、若くして競泳のパリオリンピックの代表選考を行う大会、

女子100メートルバタフライの決勝で、平井瑞希選手が56秒91で優勝。

平井瑞希選手と、池江璃花子選手が代表に内定しました。

3月のニュースなどでご存じの方もいらっしゃると思います!

そんな平井瑞希さん出身中学や高校はどこなんでしょうか?

平井瑞希は刈谷出身!中学や高校を調査!

平井瑞希さんの出身中学は、公立中学校の刈谷市立刈谷南中学校です。

刈谷市立亀城小学校(一部)、刈谷市立衣浦小学校、刈谷市立住吉小学校の児童が進学する中学校になります。

 

高校は、日本大学藤沢高等学校に在学中の現役高校生です。

進学に伴って神奈川県へ引っ越しされたようですね!

日本大学藤沢高校は、神奈川県藤沢市にある私立の共学校で進学校としても知られています。

こちらの高校もたくさんの出身スポーツ選手がいます。

井上真央さん(俳優)や、山本昌さん(元プロ野球選手)がいます。

 

村佐達也は刈谷出身!中学はどこ?名鉄スイミングに在籍中?

平井瑞希はコパンに在籍中?

コパンスポーツクラブ、ご存じの方も多いはずが、どんなスクールなのかご紹介していきますね。

子供スクール

スポーツを通してココロとカラダを育む子供スクール。
お子様の自己肯定感を高めるレッスンをおこなっています。

大人スポーツクラブ・スクール

という二つのコースがあり、コパンは初めての方も気軽に通えるフィットネスクラブです。

 

大人は

  • スポーツクラブ
  • テニス
  • エステサロン
  • カルチャースクール
  • スイミングスクール
  • フットサル
  • 介護予防運動

といろいろなスクールがあります。

 

よくよく調べると、平井瑞希選手は、過去にコパンスイミングスクール鳴海に在籍していた様子です。

4歳のころにスイミングスクールに入ったそう。

5歳で選手育成コースに転向しているようです。

そんな瑞希選手、現在は在籍していないと思われます。

 

実は、平井瑞希選手のご姉妹もこのコパンスイミングスクールに通っていたのではないかと噂されています。

瑞希選手には姉妹がいらっしゃいまして、瑞希選手は、裕希(ゆうき)さんと楓希(ふうき)さんと三姉妹の長女になります。

バニコ
バニコ
ご姉妹で通っていたと思うと、ほんわかしちゃいますね!

 

平井瑞希選手の実績

2022年ジュニアパンパシフィック選手権に出場。

2022年世界ジュニア選手権に出場し、100mバタフライと400mメドレーリレーで金メダルを獲得しました。

2023年世界ジュニア選手権に出場し、50mバタフライと100mバタフライで銅メダルを獲得。

2024年パリオリンピック競泳日本代表選考会の100mバタフライで派遣標準記録を突破して優勝し、オリンピック代表に内定。(現在)

まとめ

平井瑞希選手は刈谷南中学卒業

現在は、日本大学藤沢高等学校在学中。

数々の実績をもつ、平井瑞希選手。

ご家族も協力的で家族みんなで神奈川県へお引越しされたそう。

家族の後押し、応援って心強いものですもんね!

2024年7月26日から8月11日までパリオリンピックが行われますが、

これからの活躍とともに楽しみですね!

パリオリンピック良い成績を残してくださいね!

 

ABOUT ME
バニコ
バニコ
三河在住のバニコです。 夫、娘、ウサギと一緒に暮らしています。 愛知県のいいところをさがしてどんどん発信していきたい! 愛知県についての情報をいただけたら、喜びます!