YOU TUBE

ほしのこ引退理由は?アンチはいるの?今後どうする?

ほしのこさんが引退を発表しました。

チャンネル登録者数45万人を誇る人気チャンネルだけに、ファンからは残念がるコメントが続いています。

引退理由は?

アンチはいるの?

今後は?

についてみていきましょう!

ほしのこ引退理由は?

ほしのこさんが引退するのは2025年2月

引退なのか卒業なのかYouTubeチャンネルをやめる決断をどう表現していいのか迷っている様子がありました。

理由として、家庭や仕事、個人の生活を大事にしたいという思いがあり、全てのバランスを保つのが難しくなってきたことが挙げられています。

また、YouTube活動が楽しかった一方で、更新が難しくなったことへのプレッシャーや悩みも理由の一つです。

バニコ
バニコ
家族の問題?

ほしのこさんはご主人と娘さんとの3人家族

娘さんは、2016年8月生まれで、2024年現在は8歳です。

現在、小学2年生で私立小学校に通っています。

過去には、娘さんには障害があるなどの噂もありましたが、障害はなく単なる噂だったようです。

旦那様のじゅんたんさんは、ほしのこさんの活動を積極的にサポートしています。

じゅんたんさんは以前、飲食店を経営していましたが、その事業を閉じ、ほしのこさんのサポートに専念するため新たに会社を設立しました。

家族の問題はなさそうですね。

YouTuberとしてワクワクするような、配信したいことがなくなった。というのが大きいようです。

もうひとつは壁があったと何度も繰り返していたことから、アンチの存在もあるようです。

ほしのこさんのアンチについてみてきましょう。

ほしのこにアンチはいるの?

「ほしのこ」と検索すると↓のように出てきました。

アンチは一定数いそうなことがわかります。

他にも気になるのが、整形前、炎上というワードです。

整形したの?

ほしのこさんは整形をしていませんが、歯をセラミックにしていました。

前歯の4本をセラミックにしています。

ずっと前歯が出ていることがずっとコンプレックスだったようです。

矯正との違いは、自分の歯を生かすことなのでこれだけでは整形とは言えないですよね。

炎上とは?

ほしのこさんはいくつかの炎上を経験しています。

その中で一番大きかったのは

この台風前日にディズニーランドに行く準備をする動画を公開した際、「このタイミングで?」という批判を受けました。

実際には台風の前日に撮影されたわけではなかったと考えられますが、タイミングが悪かったため、一部の視聴者から不満の声が上がりました​。

セレブアピール?

ほしのこさんには一定数のアンチが存在しています。

主に、「セレブアピール」や「ぶりっ子っぽい」という指摘が多いようです。

2Chをチェックしてみると、ここまで書く?と思うような言葉もあります。

アンチと言われる方々は、アンチコメント書きながらもしっかり動画をチェックしていることがわかります。

バニコ
バニコ
結局ファンだったりして~

とはいえ、なかなか辛辣ではありますがコメントご紹介します。

前に家を出ていかなきゃって言ってたのが関係してると思う。ランクダウンした部屋なんて見せたくないわな
金がキツキツでキラキラ生活見せれないから一時的に引退するんじゃね?
引用:2ch

 

このような状況に対しほしのこさんは、アンチを気にしすぎないようにしています。

批判的な意見に対しては「自分の学び」として受け止めている点がここまで人気が出た理由なのでしょうね。

ほしのこ今後どうする?

2025年2月の引退後もYouTubeチャンネルはそのまま残してくれます。

InstagramやTikTokなど他のプラットフォームでの活動は続ける予定です。

ショートはあげていきたいと語っているので、それも楽しみですね。

また、今後は視聴者との新しい形での交流やコミュニティの場を設ける可能性を示唆しています。

コミュニティという形でコアなファンのみと交流していけば、アンチコメントの雑音は入りにくいでしょうね。

ほしのこXはこちら

ほしのこinstagramはこちら

ほしのこTikTokはこちら

まとめ

ほしのこさんが2025年2月にYouTubeを引退しますが、インフルエンサーとしての活動は継続していきます。

私たちの前から消えてしまうわけではないので、今後もほしのこさんを応援していきましょう!

引退理由は、チャンネルで発信していきたいことがなくなったと話しています。

とても正直な方なのですね。

今後計画しているというコミュニティがどんな形で始まるのか注目です!

ABOUT ME
バニコ
バニコ
三河在住のバニコです。 夫、娘、ウサギと一緒に暮らしています。 愛知県のいいところをさがしてどんどん発信していきたい! 愛知県についての情報をいただけたら、喜びます!

Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/mopukko/ii-dara.com/public_html/wp-content/themes/jin/cta.php on line 8

Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/mopukko/ii-dara.com/public_html/wp-content/themes/jin/cta.php on line 9