おでかけ

「鬼滅の刃」愛知県の聖地巡礼!明治村「赤十字社中央病院病棟」は蝶屋敷!無限列車にうどんやも!

映画「鬼滅の刃」無限列車編をみて、涙した方もおおいのではないでしょうか。

私もその中の一人です。

愛知県にも「鬼滅の刃」の聖地があるのでは?

そう思って探してみたら、ありました。

さっそくご紹介しましょう。

「鬼滅の刃」愛知県の聖地巡礼!明治村「赤十字社中央病院病棟」は蝶屋敷!

出典:エキサイトニュース

まるで『鬼滅の刃』胡蝶しのぶの私邸・蝶屋敷!「明治村・日本赤十字社中央病院病棟」が話題

まさに!

胡蝶しのぶの私邸「蝶屋敷」ではないですか!

蝶屋敷が登場するのは、第24話(アニメ)です。

炭治郎、善逸、伊之助は、蜘蛛鬼との戦いで傷を負ってしまいます。

そこで3人が治療をうけ、今でいえばリハビリしていく舞台となります。

そして、蝶屋敷で炭次郎は全集中の呼吸を訓練していくことになります。

蜘蛛鬼との闘いが激しすぎて、もうここで終わってしまうのかとドキドキしながら見ていました。

次なる戦いへのステップアップになる舞台ともいえる蝶屋敷に行ってみませんか?

胡蝶しのぶになっていきたい方は

こちらです。↓

【本日限り¥1,000引きクーポン有!!】 【フルセット】 胡蝶しのぶ コスプレ 衣装 ウィッグ付き 衣装 鬼滅 きめつ 完璧セット ハロウィン 本格 仮装 大人 宅コス コスチューム cosplay イベント 撮影 クリスマス プレゼント

明治村「赤十字社中央病院病棟」への行き方

出典:明治村

電車

  • 『名鉄名古屋駅』から『名鉄犬山駅』下車 バス約20分

    ※犬山駅は東口です。「明治村行」にご乗車ください。

  • 『名古屋「名鉄バスセンター」』・『栄』から明治村行近距離高速バス(毎日運行!)

※明治村行きバスは「明治村正門」より発着します。

北口には行きませんのでご注意下さい。

  • 中央自動車道「小牧東IC」から3km
  • 国道41号上小口2丁目交差点から6km
    または、兼清交差点から5km
  • 国道19号明知町北交差点(小牧東インター道路利用)から5km

〒484-0000 愛知県犬山市内山1

明治村のどこ?

蝶屋敷ににている「赤十字社中央病院病棟」は4丁目35番地にあります。

「鬼滅の刃」愛知県の聖地巡礼!明治村の無限列車にうどんやも!

蒸気機関車は無限列車

画像

出典:Twitter

明治村の蒸気機関車はSL9号とSL12号があります。

蒸気機関車は、片道大人500円、子供300円です。

蒸気機関車は明治村のどこ?

明治村の北口を入ってすぐに東京駅(5丁目)があります。

そこから名古屋駅(4丁目)まで走っています。

うどんや

画像

出典:Twitter

鬼滅の刃の中では、炭次郎がうどんやの豊さんの屋台で

山かけうどん

を死に物狂いでたべるのでしたよね。

この屋台、豊さんが出てきそうではないですか?

この屋台のある場所ですが、よくわからなかったという投稿もありました。

私のリサーチによれば

呉服座前ということですが、ご存じの方教えていただけると嬉しいです。

「鬼滅の刃」愛知県の聖地巡礼!明治村「赤十字社中央病院病棟」は蝶屋敷!無限列車にかけそばも!まとめ

いかがでしたか?

明治村で鬼滅の刃巡礼!

私のおすすめコースは、

北門から入り、SLに乗る。

かけそばで写真を撮ってから

蝶屋敷へ。

ストーリーに沿って回るとなると

かけそば⇒蝶屋敷⇒無限列車で周ったほうが気分上がるかもしれないですね。

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

高浜市も鬼滅の刃の雰囲気ありますよ。↓

https://ii-dara.com/2020/11/01/onisi-sutanpurari/

ABOUT ME
バニコ
バニコ
三河在住のバニコです。 夫、娘、ウサギと一緒に暮らしています。 愛知県のいいところをさがしてどんどん発信していきたい! 愛知県についての情報をいただけたら、喜びます!