おでかけ

PIXARのひみつ展名古屋のチケットを買う方法!混雑予想!限定グッズを手に入れるには?

PIXARのひみつ展がいよいよ名古屋にやってきました。

会場は名古屋市科学館です。

限定グッズもあるので、PIXARファンは要チェックですね。

アニメーションのひみつを遊びながら学べます。

コロナ感染対策もしているということですが、混雑しないときに行きたいですね。

せっかく行くなら少しでもチケットを安く買いたいと思って、調べてみました。

PIXARのひみつ展名古屋のチケットを買う方法!

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

陽炎(@tnymykm_0889)がシェアした投稿

「PIXARのひみつ展」
チケット金額は、

平日

一 般:1,700円 / 高大生:1,100円 / 小中生:600円

土日 / 祝日

一 般:1,800円 / 高大生:1,200円 / 小中生:700円

名古屋市科学館では、販売していないので事前に以下の方法で手に入れてください。

平日か土日祝日の2種類になります。

ネットで購入

金額は↑の正規料金になります。

ローソン のOチケ こちらから

コンビニ

ローソン、ミニストップ店頭で購入できます。

 

300円お得なのでローソンに行かなきゃ損!ですね。

※「PIXARのひみつ展」のチケットでプラネタリウムはみれませんが、

通常の科学館の展示は見ることができます。

(通常 大人で展示のみは400円必要です)

PIXARのひみつ展名古屋の混雑予想!

 

PIXARのひみつ展が開催されるのは、

2020年11月28日から

2021年2月23日です。

やはり始まってすぐの土日は混雑が予想されます。

今までの東京や大阪の様子を調べてみました。

下のtweetは、2019年8月11日当日のtweetだとするとこの日は日曜日です。

50分待ちになっていますね。

土日は、1時間並ぶ覚悟が必要かもしれません。


平日は、並んでも5分だったという情報がありました。

でも、お子さんと一緒だとどうしても並ぶのは覚悟しなければなりませんね。

PIXARのひみつ展名古屋の限定グッズを手に入れるには?

PIKARのひみつ展限定グッズが気になりますね。

出典:PIXAR FAN

上のような缶バッジなどたくさんのグッズがありますが、

手に入れるには「PIXARのひみつ展」のチケットが必要です。

ショップだけに入場することはできません。

また、ショップは展示をすべて見て最後に入ることができるので

チケットを持っていてもショップだけにいくことはできませんので、グッズだけが目的の方はご注意ください。

名古屋市科学館への行き方

〒460-0008 愛知県名古屋市中区栄2丁目17−1 芸術と科学の杜・白川公園内

℡:052-201-4486

地下鉄東山線・鶴舞線 「伏見」駅下車、4・5番出口 から南へ徒歩5分

市バス「広小路伏見」下車、南へ徒歩5分

駐車場

1.若宮大通公園白川前
2.白川公園

30分ごとに180円かかります。

 

 

 

 

ABOUT ME
バニコ
バニコ
三河在住のバニコです。 夫、娘、ウサギと一緒に暮らしています。 愛知県のいいところをさがしてどんどん発信していきたい! 愛知県についての情報をいただけたら、喜びます!