エンタメ

ヨンフェス2024の倍率は?タイムテーブルや出演者についても!

野外フェスの季節がやってきました!!

愛知県では2016年から毎年「愛知 モリコロパーク(愛・地球博記念公園)」にて

[YON FES]が開催されています。

こちらのYONFESも、2024年の今年で7回目の開催になります。

2023年11月に2024年6月22日(土)・23日(日)に愛知・愛・地球博記念公園(モリコロパーク)にて「YON FES 2024」が開催されることが発表されました!

例年4月に開催されていた「YON FES」ですが、2024年の今年は時期をずらし、6月の開催となっているようです!

YON FES 2024
2024622日(土)
2024623日(日)
開場 9:30
開演 11:00
終演 19:00 (各日共通予定)

開催場所

モリコロパーク(愛・地球博記念公園)

リニモ、名鉄バス『愛・地球博記念公園駅』下車すぐです!
移動は公共交通機関を使うと便利ですよ!

 

例年たくさんの人でにぎわうYON FESですが、
今年もたくさんのアーティストや、出店でにぎわうと予想されます!
そこで、今年の出演アーティストがぞくぞくと発表されています。

毎年いってる方も、今年行ってみたい!というかたも、気になるのはチケットではないでしょうか?

行きたくてもチケットに当選しなくてはいけないですもんね!

そこで、気になるところ!

ヨンフェス2024の倍率は?

出典:ヨンフェス公式

昨年は約二万人の動員数だったYON FES、

昨年の様子では、チケット争奪戦から落ちてしまった方たちも、ちらほら。。。

去年の動員数が2万人なので、今年も同じくらいの人数が入れるとします。

今年のFON FESのXのフォロワーの人数が7.9万人でした。

半数の方が行くとしても、約4万人÷2万人=2なので、

倍率は2倍くらいでしょうか・・。

今のところは半数はチケットが取れますね。

しかし、フォローされていない方もこのチケット争奪戦には参加するはず!

もう少し倍率は高くなるかと思います!

3倍に近い数字になりそうですね。

覚悟してチケット確保しましょう!

昨年のみなさんのXを見たんですが、2023年はチケットの争奪戦はやっぱり大変そうでした。

チケット探されているかたがたくさん目につきました。

今年はすでに、オフィシャル先行申し込みも始まってますので、行きたいかたは早めにチケットの確保と、

もし落ちちゃっても次応募しましょう!行かなきゃもったいない!

ヨンフェス2024のタイムテーブルや出演者についても!

出典:ヨンフェス公式

今現在発表されているアーティストは各日7グループの発表となっています!

6月22日(土)

04 Limited Sazabys
NEW!! ENTH
NEW!! My Hair is Bad
NEW!! ROTTENGRAFFTY
NEW!! SHANK
NEW!! THE ORAL CIGARETTES
NEW!! サバシスター

6月23日(日)

04 Limited Sazabys
NEW!! Crossfaith
NEW!! FOMARE
NEW!! go!go!vanillas
NEW!! KOTORI
NEW!! ハルカミライ
NEW!! プッシュプルポット

 


こちらは今現在の3月23日付けの発表です!

昨年でてくださったアーティストさんたちとはまた違ったアーティストさんが出場されるようで、昨年とはまた一味違った雰囲気になるかもしれませんね!

ちなみに昨年はこんな感じでした!

初日

04 Limited Sazabys
Age Factory
FOMARE
KUZIRA
My Hair is Bad
See You Smile
SHANK
SUPER BEAVER
ウルフルズ
キュウソネコカミ
クリープハイプ

 

二日目

04 Limited Sazabys
Dragon Ash
dustbox
HEY-SMITH
KEYTALK
Maki
Paledusk
TENDOUJI
Wienners
フレデリック
緑黄色社会

といった感じで、年齢も性別も関係なく楽しめる出演アーティストさんたち!

あと、4月という開催月も理由としてあるかもしれませんね!

 

今年のタイムテーブルはまだ出ていないので、わかりませんがまた発表され次第チェックすることをお勧めします!

今年も04 Limited Sazabysがオープニングを盛り上げてくれるのではないでしょうか!

まとめ

昨年とは開催月も、出演アーティストさんも違YON FES!

はじめて参加される方も、毎年参加されている方も存分に楽しめるのではないでしょうか。

気になる倍率は3倍に近い数字と予想しました。

タイムテーブルは3月25日の時点ではまだ発表されていません。

開催されるその日を楽しみに、ウォーミングアップがてら出演アーティストさんの音楽を聴きながら、体力づくりと励みますか!

素敵なYON FESをお迎えください!!

ABOUT ME
バニコ
バニコ
三河在住のバニコです。 夫、娘、ウサギと一緒に暮らしています。 愛知県のいいところをさがしてどんどん発信していきたい! 愛知県についての情報をいただけたら、喜びます!