エンタメ

スキマフェス2024の倍率は?出演者やグッズについても調べてみた! 

スキマスイッチのお二人がずっとずっとお二人がやりたいと考えていた

スキマスイッチ主催の初フェス、『スキマフェス』!

お二人の地元、ココ愛知県で、今年2024年に初開催となります!

2024年7月13日(土)、14日(日)と夢の二日間の開催です!

会場は

Aichi Sky Expo(愛知県国際展示場)・多目的利用地A・野外にて!
https://www.aichiskyexpo.com/access/

チケット料金については

1日券 16,000円(税込)、2日通し券 30,000円(税込)
になります。

 

両日ゲストも違うので、二日間行きたい方も多いはず!

そんな地元で初めて開催されるスキマフェス、お二人が一番喜んでいるんではないでしょうか!

 

お二人から公式HPにて直筆コメントも届いておりました!

 

お二人がどのような気持ちで今回のスキマフェスについて思っているのか、

私から言うことではないと思うので、気になる方は公式HPからご覧ください!

 

そしてみなさん、ご存じでしたか?

実は、

2022年4月22日にお二人は「俺のフェス!」と題してスキマスイッチの公式チャンネルにて、お互いのフェスについて話し合う会がありました。

それがこちらです!

大橋さんは

・ミスターチルドレンさん
・玉置浩二さん
・KANさん
・CHAGE&ASKAさん
・奥田民生さん

 

常田さんは

・YOASOBIさん
・小田和正さん
・槇原敬之さん
・スピッツさん
・B’zさん

こちらのゲストをお呼びしてフェスを開きたいと言っていました!

このフェスに呼ぶアーティストを楽しそうに考えるお二人をみていると、

早く実現しないかな!とワクワクしました!

ついに現実になったのでとっても嬉しい限りです!

 

スキマフェス2024出演者は?

ARTIST

発表されましたアーティストはこちらの方々です。

公式HPより画像お借りしています。

DAY 1 – 7/13 sat

DAY 2 – 7/14 sun

そして一番気になるチケットの倍率は?

 

スキマフェス2024倍率は?

出典:スキマフェス公式

総勢13組のアーティストさんが出演するスキマフェス、

各グループ毎でも、チケットを確保するにはとても厳しそうなアーティストさんばかり。

今回のスキマフェスは全席指定席とのことでしたので、入れる人数も限られてくると思います。

Aichi Sky Expo(愛知県国際展示場)・多目的利用地A・野外は一番広い敷地で全てコンクリートになっています。

 

席が1脚50cm×50cmで2500㎠だとします。

会場の広さが、公式HPより約36,000㎡となっていたので、ステージが3分の2だとしましょう!

12,000㎡÷2,500㎠=48,000席なので、約45,000席とします。

2日間開催です、通しチケットの方もいらっしゃると思いますが、サクッと2日間の合計で9万席。

1グループあたりのファンが最低10万人だとしても13グループ参加なので130万人!

これだけでもびっくりしちゃう人数ですね!

そして、90000席÷130万人だと、6.9倍・・・

約7倍の倍率です。

これでも、最低の人数だと思いますのでもっともっと倍率は高くなるはずです。

 

勝手に私の予想ですが、

特に倍率が高いのではと思われるのは、【小田和正】さんではないでしょうか。

1970年より活動されている小田和正さんは多くの方を魅了するかたですよね。

ご本人が75歳ということから、同世代の方から若者までのファンがいると思います。

座席指定でしたら、ご年配の方も見に来れるのかも・・?

ただ、野外で開催が7月なので、熱いのだけが心配です。

みなさん、水分はしっかり用意していってくださいね!

スキマフェス2024グッズは?

とっても気になりますよね!

しかし、残念ながら公式からはまだ発表がありません!

 

いまままでのスキマスイッチのグッズでは、

「スキマスイッチ 20th ANNIVERSARY “POPMAN’S WORLD 2023 premium”」では

画像

 

ツアーTシャツやキャップ・ポーチやキーホルダーなど

あと!みんなが大好きなアクリルスタンドも発売されていたようです!

今回のスキマフェスも、アクリルスタンドが発売されれば、フェス会場でアクスタと記念撮影もできて楽しそうですね!

そしてフェスには欠かせないマフラータオルも販売されていました!

これは、フェスを楽しむだけではなくてきっと買うものもたくさんですね!

 

スキマフェスに合わせてオリジナルのグッズを作ってくれるとドキドキしていますが、

まだ開催は今年の7月なのでしばらく待つとは思います!

公式発表を楽しみに待ちましょう!

 

そして最後に

今回出演アーティストさんについてもお話ししています。

お二人の出演アーティストさんへの愛が語られています!

こちらをしっかりみてからスキマフェスに行くとより一層楽しめること間違いなしです!

 

まとめ

スキマフェスの倍率は7倍と予想しました。

小田和正さんをはじめ、コブクロ、JUJUさんなど豪華な出演者で盛り上がりそうです。

スイキマスイッチのお二人の夢と希望が詰まった

愛いっぱいのスキマフェス、みなさん楽しんできてくださいね!

ABOUT ME
バニコ
バニコ
三河在住のバニコです。 夫、娘、ウサギと一緒に暮らしています。 愛知県のいいところをさがしてどんどん発信していきたい! 愛知県についての情報をいただけたら、喜びます!