気になる

ミライタワー×ゴジラいつまで?コラボグッズはどこで買える?

ミライタワーがゴジラに襲われる!?

開業70周年を記念して名古屋にゴジラがやってきます。

ゴジラの襲来に合わせて、コラボグッズの発売もあるのだとか。

中身やどこで買えるのか気になりますね。

「中部電力MIRAI TOWERにゴジラ襲来!」について、期間やオリジナルグッズのことなど調べてみました。

ミライタワー×ゴジラいつまで?コラボグッズはどこで買える?

Image出典:X

 

期間

2024年6月20日

ゴジラがいつまでいるのかは不明です。

「中部電力MIRAI TOWERにゴジラ襲来!」のイベント自体は9月23日(祝)までになっています。

 

場所は?

Hisaya-odori Park

ミズベヒロバ

出典:Hisaya-odori Park公式

水面から、ゴジラの顔がのぞくそうです。

ミライタワーをバックに写真を撮ると面白い画になりそうですね。

 

6月20日~9月23日の期間中はいろいろなイベントが開催されるそうなので、こまめにチェックをして70周年を楽しみたいですね。

では、コラボグッズについてみていきましょう!

ミライタワー×ゴジラ コラボグッズはどこで買える?

出典:中部電力 MIRAI TOWER

どこで買える?

オリジナルグッズは

中部電力 MIRAI TOWER 3Fのショップで販売されます。

3Fは入場料がかかりません。

展望台へは

大人1300円・小中学生800円の入場料が必要です。

 

種類は?

いまのところわかっているのは、

  • オリジナルTシャツ
  • 記念メダル

のみ

バニコ
バニコ
まだまだ種類はありそうなので、発表を楽しみにしましょう!

他にどんなイベントがあるの?

AR

名古屋の街とゴジラの軌跡を重ね合わせながら70年を振り返る…特別な展望体験ができるイベントです。

6月20日から体験できる予定です。

ARって何?

スマートフォンやタブレット、サングラス型のARグラスを通して見ることで、現実世界にデジタル情報の付加を可能にし、世界を拡張する技術です。

バニコ
バニコ
スマホを通して景色をみると、ゴジラが現れる!?そんな感じかな?

展望台入場でプレゼント

期間中に展望台へ行くとオリジナルグッズがもらえます。

「先着で~」とされているので、なるべく早く出かけた方がよさそうです。

1日〇名限定なのか、期間中に〇〇名でなくなり次第終了なのか・・・詳細は不明です。

ゴジラのコラボノベルティであることは間違いないので、絶対手に入れたい!あなたは早めにお出かけくださいね。

パネル展

ゴジラとミライタワーの70年がわかるパネル展で、フォトスポットもあるそうです。

6月20日から!

バニコ
バニコ
ゴジラと写真が撮れるんじゃな??

ゴジラの視界を体感?

屋外階段に、作品毎に大きさの異なるゴジラの目線シールを設置します。

中部電力 MIRAI TOWERの屋上階段は、地上から展望台まで続きスリル満点!

利用できるのは土曜日・日曜日・祝日なのでご注意ください

バニコ
バニコ
ゴジラになった気分が味わえる?

6月22日(土)スタート予定

階段は410段

途中で引き返せないので、体力に自信のない方はエレベーターで行った方がいいかもしれませんね。

まとめ

ミライタワーの登場するゴジラは6月20日まで。

イベントは9月23日までですが、ミズベヒロバにいつまでゴジラがいるのかはまだ発表されていません。

コラボグッズはミライタワーの3F

入場無料で入れますが、整理券など必要になってくるのかもしれません。

発表を待ちたいと思います。

ゴジラとのツーショット撮りに行かなくっちゃ!!

ABOUT ME
バニコ
バニコ
三河在住のバニコです。 夫、娘、ウサギと一緒に暮らしています。 愛知県のいいところをさがしてどんどん発信していきたい! 愛知県についての情報をいただけたら、喜びます!