おでかけ

新舞子ビーチフェスティバル花火2024の駐車場は?穴場スポットや屋台についても調査!

新舞子ビーチフェスティバル花火大会は、夏の終わりを飾る風物詩として心に残るイベントです。

新舞子の海上に浮かべた台船から、みんなの思いをのせた鮮やかな花火が、新舞子の水面と夜空を彩ります。

新舞子マリンパークの浜辺からゆったりと花火を鑑賞しませんか?

浜辺からすぐの海上で打ちあがる、大迫力のミュージック花火や水中スターマイン!

新舞子ビーチフェスティバルならではの花火をご覧あれ。

  • 駐車場
  • 穴場スポット
  • 屋台

についてお伝えしていきます。

ぜひ、参考になさってください。

新舞子ビーチフェスティバル花火の駐車場は?

出典:Aichi Now

 

花火大会会場周辺に一般駐車場はありません。

公共交通機関を利用してお越しください

と、公式からの発表がありました!

駐車場はないようですので、公共交通機関で会場へ向かってください。

会場へは電車で名鉄常滑線新舞子駅を下車から徒歩10分で到着します!

 

途中まででもいいから車で行きたい!そんな方もいらっしゃるでしょう。

新舞子駅周辺の有料駐車場を調べてみました!

駅西側のおすすめ駐車場

名鉄協商新舞子第4(24時間800円)
名鉄協商新新舞子(24時間800円)
名鉄協商新舞子第3(24時間800円)

駅東側のおすすめ駐車場

 

 名鉄協商新舞子第2(24時間1,000円)
P.ZONE 新舞子第2(24時間400円)
新舞子駅入口駐車場(24時間400円)

 

多少料金はかかってきますが、一日停めてもそんなに高くないのがいいところです!

よかったら使ってみてくださいね!

新舞子ビーチフェスティバル花火の穴場スポットは?

地元の方がオススメしているスポットを発見しました!

郷戸広場駐車場付近

こちらは読んで字のごとく、広場の駐車場です。

なので、場所取りをしてなどは不可能です。駐車場の台数も限られていると思いますので、車で行くより歩いて見に来る方がいいようですよ!

大野海水浴場

大野海岸

会場からすこし離れたところにありますが、海水浴場というだけあって花火を遮るものがありません!

キレイに打ちあがる花火がみれること間違いなしです!

こちらでしたら、場所もとれますし。レジャーシートなどを広げてみるのもゆっくりできていいですね!

新舞子公園付近

バニコ
バニコ
ステキな公園だね。

会場からも近く、公園なのでゆったりみられると思います!

駅からもさほど遠くなく歩いて10分から15分ほどですぐ着きます!

ただ、会場へ向かってあるくかたと向かう時間が同じくらいだとだいぶ混みあってしまうかと思いますので、早めに向かうのがオススメです!

新舞子ビーチフェスティバル花火の屋台についても調査!

新舞子キッチンガーデンという午後1時からたくさんのキッチンカーやテントで賑わう出店ブースがスタート!

地元の自慢のグルメから、唐揚げ・たこ焼きなどの定番グルメ、ちょっと珍しいキッチンカーまで、うめぇ~グルメが勢ぞろい。

もちろん冷たいデザートやビール等のアルコールの提供もあります!

まだ出店店舗は掲載されていませんでしたので、昨年の様子をお伝えします!

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

梅子の部屋(@umeko.chita)がシェアした投稿

2023年は約50店舗もの出店があったようです!

今年も同じくらいの出店があると思います。

昨年の出店者のかたを見てみるとどのお店もおいしそうです!

暑くなるのでやっぱりかき氷は外せませんね!

今年の出店はまだ募集中のようです!

これからどんなお店が出店してくれるのか楽しみですね!

新舞子ビーチフェスティバル、お腹もいっぱい、花火で胸いっぱいで楽しんできてくださいね!

新舞子ビーチフェスティバル花火 概要

アンカーアンカーアンカーアンカーアンカー開催日

令和6年8月31日(土)

花火大会は19:00~開催予定となっています!

※荒天の場合は9月1日(日)に順延

会場

新舞子マリンパーク 〒478-0000 愛知県知多市緑浜町2

知多に位置する、海に面した会場です!

花火情報

大会名第11回新舞子ビーチフェスティバル花火大会
打ち上げ数約1800発
打ち上げ時間約45分
例年の人出3万9000人
開催期間2024年8月31日(土)
開催時間19:00~19:45ステージイベント、飲食エリアは13:00~(予定)
荒天の場合小雨決行、荒天時は2024年9月1日(日)に延期
有料席なし

スポット情報

会場新舞子マリンパーク ブルーサンビーチ
会場アクセス【電車】名鉄常滑線新舞子駅から徒歩10分 【車】西知多産業道路日長ICから約2分MAP
駐車場×※花火大会会場周辺に駐車場はないため、公共交通機関を利用するか、知多市役所からの臨時シャトルバスを利用してください。
問い合わせ0562-36-2664 新舞子ビーチフェスティバル実行委員会(知多市役所 商工振興課内)
公式サイト公式サイトほか、関連サイトはこちら

まとめ

新舞子ビーチフェスティバル花火の無料駐車場はありません。

公共交通機関か有料駐車場をご利用ください。

穴場スポットは

  • 郷戸広場駐車場付
  • 大野海水浴場
  • 新舞子公園付近

などがあります。

新舞子キッチンガーデンでは、50近いお店が並ぶ予定です。

花火とグルメ両方楽しめそうです!

ABOUT ME
バニコ
バニコ
三河在住のバニコです。 夫、娘、ウサギと一緒に暮らしています。 愛知県のいいところをさがしてどんどん発信していきたい! 愛知県についての情報をいただけたら、喜びます!