気になる

生しるこサンドの日持ちは?まずいという噂はホント?口コミまとめ!

しるこサンドは召し上がったことありますよね。

愛知県民でなくともご存じなのではないでしょうか?

サクサクとしたビスケットに小豆あんがはさまっているおいしいおやつ。

しるこサンドの人気上昇にあやかってか、【生しるこサンド】が登場しました!

 

 

おなじみの「しるこサンド」が、
長年の開発を経て、
新しい食感の半生菓子となりました。

「しるこサンド」の特長や美味しさを受け継ぎつつ、
ワンランク上の高級感溢れる味を実現致しました。
しっとりとしたビスケットにあんこのクリームをサンド。
ひとつひとつまごころ込めて丁寧に、
手作業でつくりあげています。

 

生しるこサンドは3種類

  1. つぶあん
  2. こしあん
  3. 抹茶

つぶあんは、北海道産かのこ豆使用

こしあんは北海道産あずきを使用

抹茶は、西尾産抹茶使用
味もこんなにたくさん!考えただけでもおいしそうですね!

小さいお子様でも食べやすそう!

実はしるこサンド、硬くてちょっと食べずらかったんですが、生しるこサンドなら食べやすそう!

 

生しるこサンドの日持ちは?

出典:松永製菓株式会社

通常のしるこサンドの日持ちが

賞味期限:製造より365日 なんですって!!

しるこサンドの入れかたによりますが、個包装のタイプは上記の日持ち。

一袋にざざっと入っているタイプのしるこサンドは180日と記載されていました。

一年も日持ちすることにびっくり!

 

それに比べて、やはり【生】と付くだけあり、日持ちが短いですね・・。

賞味期限 製造から30日!一か月しか持ちません・・!!

ビスケット生地がさくさくしているので、日にちがたつと湿気てしまうのかもしれませんね。。

確かにそれはおいしく食べられるのが半減しちゃいますね。

公式【3種から選べる!生しるこサンド】つぶあん こしあん 抹茶 クリームサンド 常温 個包装 和 ギフト 贈りもの お取り寄せ 和スイーツ 贈答 老舗 銘菓 しっとり サンド クッキー 松永製菓 土産 しるこ 名古屋 和菓子 あずき ビスケット あずき 半生 おみやげ 手土産 出張

保存方法は?

「生」とつくと、冷蔵が必要?と思ってしまいますが、生しるこサンドは常温保存。

お土産にもピッタリ!!

生しるこサンドはまずいという噂はホント?口コミまとめ

まずいって噂があるんですか?あんなにおいしそうなのに!?

そんなこと、あるかい!!ということでリサーチしてみました!

 

あんこの味が濃くておいしいみたいですね!リピートしたいくらい美味しさとのこと!

まずいなんて言わせない!

普段をお菓子を食べない方も食べちゃうなんて!魔法のお菓子かしら!

 

でも、こんな意見もありました。

普通のしるこサンドはその良さがありますもんね。しるこサンドの方が好きな方もいらっしゃっても不思議じゃないですね!

松永製菓 スターしるこサンド 110g×18袋

そして!

松永製菓さん公式Xがありましたので、みてきました!

 

 

期間限定の塩味の生しるこ サンドがでるみたいですよ!

暑くなる今からの季節、とても良さそうですね!

 

まずは、ノーマルから食べてみましょうか!

生しるこサンドは

・松永製菓株式会社さんの直売工場

・名古屋地下街エスカ

・JR名古屋タカシマヤ地下食品フロア

に購入できます!名古屋駅によった際にはぜひ購入して食べてみて下さい!

名古屋までなかなかいけないの!って方には、ご安心ください!

オンラインでも販売しております!

バニコ
バニコ
食べ比べができるセットもあったよ!

 

公式 まずはここから♪【しるこサンド食べ比べセット】選べる3種 個包装 和 ギフト 贈りもの 銘菓 しっとり 名古屋 銘菓 和 しるこ つぶあん こしあん 抹茶 贈答 和菓子 洋菓子 常温 手土産 おみやげ 喜ばれる レトロ 懐かしい 半生 柔らかい ビスケット クリームサンド

こちらも、食べた感想を聞かせてくださいね!

まとめ

生しるこサンドの日持ちは30日。

お土産にできない日にちではなく、お土産用、自宅用で重宝しそう!

まずい!?という口コミは普通のしるこサンドの方が好きな人のコメントのようですね。

どちらもおいしいしるこサンド。

コーヒーにもお茶にもピッタリ!

ぜひ、今日のおやつタイムにいかがですか?

ABOUT ME
バニコ
バニコ
三河在住のバニコです。 夫、娘、ウサギと一緒に暮らしています。 愛知県のいいところをさがしてどんどん発信していきたい! 愛知県についての情報をいただけたら、喜びます!