気になる

ジブリパーク青春の丘エリアについて調べてみた!

ジブリパークの5つのエリアのうちの「青春の丘」は、

耳をすませば

猫の恩返し

の世界観が広がるようです。

具体的にはどんな場所になるのでしょうか?

今ある情報をまとめてみました。

※2021年2月3日更新

ジブリパーク青春の丘エリアについて調べてみた!

地球屋

「耳をすませば」の地球屋は、主人公の月島雫が猫に誘われてまよいこむ古道具屋さんです。

↑のtweetの画像が「耳をすませば」の地球屋です。

実際のジブリパークでも丘から下がってくる場所

そして、「耳をすませば」の中でも斜面に立っている地球屋を建てることにしたということです。

↑は地球屋が建てられる付近です。

内部も大体の内容は決まっているようです。

家具と時計修理のお店にバイオリン工房が併設されているという劇中の設定を再現する予定です。

出典:中日新聞

耳をすませばの「ロータリー広場」もできるという発表がありました。

出典:マイナビニュース

少し話はそれますが、↑は東京都聖蹟桜ヶ丘

「耳をすませば」の聖地としてファンが訪れる場所です。

話の中で、ムーンを追いかけて雫がたどり着いたロータリーとなっています。

ジブリパークのロータリーもこんな雰囲気になるのかもしれません。

 

 

そして、地球屋の近くには「猫の恩返し」の猫の事務所ができるようです。

原作者が同じ「猫の恩返し」に出てくる小さいおうちも近くに造ることにしました。主人公の女の子が猫サイズになるという設定なので、劇中のように小さく造ります。

出典:中日新聞

 

イメージは↑こんな感じですよね。

猫の事務所の中には入れないということなのですが、のぞいて楽しむのもわくわくしますよね。

 

エレベーター棟はシンボルに

愛・地球博で活躍していたエレベーター棟がうまれかわります。

 

 

エレベーターの機能はなくして、背を高く作り直すということです。

そして、楽しみなのはここに

「ハウルの動く城」での空想科学の世界観が加えられるということです。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

ᴿ ᴵ ᴷ ᴼ(@ri_ghis.8)がシェアした投稿

↑のようになるのかも?

↓は中日新聞に掲載されていたイメージ画です。

元のエレベータ―棟からみるとイメージ画のようになりそうですが、ハウルの動く城により近いほうがわくわく感は増しますね。

ジブリパーク青春の丘エリアについて調べてみた!

青春の丘エリアは、メインの入口に近いので一番先にみる人が多い場所になりそうです。

ここでジブリの世界に入る準備ができるのかもしれませんね。

入った瞬間、ジブリワールドにどっぷり浸れる方は多いでしょうね。

ジブリパークについての他の情報はこちら↓

https://ii-dara.com/jiburi-kuwasiku/

ABOUT ME
バニコ
バニコ
三河在住のバニコです。 夫、娘、ウサギと一緒に暮らしています。 愛知県のいいところをさがしてどんどん発信していきたい! 愛知県についての情報をいただけたら、喜びます!

Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/mopukko/ii-dara.com/public_html/wp-content/themes/jin/cta.php on line 8

Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/mopukko/ii-dara.com/public_html/wp-content/themes/jin/cta.php on line 9